ユーリー・ステファニャク

Facebookページ

コンテンツ作成に
参加しました。

ウクライナでのロシアによる核テロリズム

戦争

ウクライナでのロシアによる核テロリズム

ロシア連邦は、国際法によって確立された戦争の規則に従うことを計画していないことを証明しました。 住宅地と民間インフラを爆撃することに加えて、ロシア軍は国際安全保障を侵害し、核テロリズムに訴えています。

ロシアはどのようにエコサイド(環境破壊)をウクライナで行っているか

戦争

ロシアはどのようにエコサイド(環境破壊)をウクライナで行っているか

ロシアのウクライナとの戦争は、何千人もの平和なウクライナ人に対する犯罪であるだけでなく、世界の環境保障に対する脅威でもあります。何十年もの間、ロシア政府は、石油、天然ガス、木材、金属鉱石などの天然資源の販売から数十億の収益を得てきました。プーチン政権は、環境を体系的に破壊することにより、現在ウクライナの人々と天然資源を破壊している武器兵器に資金を費やしてきました。

ベラルーシへ即時の制裁を!

戦争

ベラルーシへ即時の制裁を!

ベラルーシ共和国は、ウクライナとの戦争における共同侵略者です。アレクサンドル・ルカシェンコは、ウラジーミル・プーチンの見解のサポーターであり、ウクライナに直接的な脅威をもたらすため、ベラルーシは世界政府や企業からの最も厳しい制裁を受けるべきです。 ベラルーシからのミサイル攻撃は、多くの民間人の死傷者とウクライナの都市で冷酷なまでの破壊を引き起こしています。

ロシアの戦争とその影響の30年史

戦争

ロシアの戦争とその影響の30年史

ロシアは平和をもたらす者であり平和を目指している、とロシアは常に述べてきました。2014年、ウクライナでの軍事衝突が始まってから、ロシアはまるで誰かを救いに来た者かのようなストーリーがずっと存在していました。そのようなことが10年も続いており、世界は実際それに気づいてきませんでした。ウクライナによる撃退と、ウクライナ軍の勇敢さのみが、これは地域紛争ではなく完全にグローバル規模の戦争であることを世界に伝えていました。

ウクライナの電気自動車

ビジネス

ウクライナの電気自動車

先進国においてエコで経済的である電気自動車(EV)の需要が高まっている。去年(2018年)ウクライナはEVの販売増加で世界のトップ10に入った。しかし、人々が電気自動車を一般的に使えるようになるためには、充電スタンド等のインフラ整備を発達させなければならない。セルヒー・ヴェリチェウさんと「EcoFactor」というチームはガレージからスタートし、ハブを設立し、数世代の充電スタンドを開発し、レース使用に改造したZAZ-966でテスラに勝利し、オートパイロットの電動トラクターを造るという夢を持っている。そして充電スタンド用部品がモルダワンカというオデサ市の地域で製造されている。

世界に知られていないペトリキウカ(2013年、UNESCO無形文化遺産に登録)

伝統

世界に知られていないペトリキウカ(2013年、UNESCO無形文化遺産に登録)

ペトリキウカはその名の通り、ペトリキウカ村で生まれた伝統的な民俗装飾芸術である。昔、ここに暮らしていた人々は自宅の壁、家財道具、楽器にペトリキウカを描いていた。現在、より様々なものにペトリキウカが描かれており、ウクライナのシンボルとなっている。さらに、2013年にはユネスコの無形文化遺産に登録された。このユニークなデザインは伝統的な道具であるコティヤーチカ(「猫の毛」の意)を使って、多くの画家によって描き続けられている。

Ukraїnerをフォローする